So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業旅行inヨーロッパ その4(イギリス編) [17’卒業旅行inヨーロッパ]

ロンドン初日の夜です!
今回使っているブリットレイル・ロンドン・プラスパスですが、イギリス4日間滞在するのに対して、3日間分(但し1日単位で使える)しか買っていないので、普通に切符を買うと高い路線に乗りに行きます。

West Brampton駅から再びDistrict線に乗って、隣駅のEarl's Court駅でPiccadilly線に乗り換え、King's Cross St. Pancras駅まで行きます。
District線は上り列車のようで空いていましたが、Piccadilly線はラッシュ時で大混雑...
既にこの日は時差もあってとても長い一日を過ごしていたので立ちながら寝かけました(爆)

ロンドンの地下鉄の半分くらいの路線はとても深いところを走っているので大江戸線よろしく長いエスカレータを上ります。
DSC_0214.JPG
エスカレータは大阪のように左空けです(違和感)

続きを読む


卒業旅行inヨーロッパ その3(イギリス編) [17’卒業旅行inヨーロッパ]

ということで、ロンドンヒースロー空港に着きました!
その3からは、ようやくイギリス編です。
DSC04675.JPG
カンタスのA380 日本には就航していないのでレアですね
このほかにも色々と珍しい飛行機が居たのですが、撮れずじまいでしたorz

続きはこちらから!


卒業旅行inヨーロッパ その2(出発編) [17’卒業旅行inヨーロッパ]

前回に続いて、ヨーロッパ旅行記その2です。

空港についた時点で、飛行機の出発1時間前を切っていたので、急いでチェックインして、出国して、搭乗口までやってきました。

で、今回も乗る飛行機はJALでごさいますw

<JL043 東京(羽田)11:30→ロンドン(ヒースロー)15:10>

DSC_0201.JPG

DSC_0202.JPG

続きはこちらから!


卒業旅行inヨーロッパ その1(出発編) [17’卒業旅行inヨーロッパ]

お久しぶりです ゆうゆうです!

大学も卒業して、無事就職も出来たということでブログも久しぶりに書いてみようと思います。



リハビリも兼ねて、今回は3月にヨーロッパへ行ってきたときの旅行記をシリーズで書こうと思います。

今回は海外へ行くので、成田空港から...ではなく羽田空港から出発

DSC_0196.JPG

航空券いろいろと調べていて、いつの間にか長距離国際線も羽田にかなり移ってきているようで、使いたい便が成田便には残念ながらないので、往路は羽田から出発となりました。
(私の場合、スカイライナーのおかげで本当は羽田よりも成田のほうが近いんです。)

国際線ターミナルでモノレールだと、出発ロビー直結なので便利。

DSC_0197.JPG

で、やってきました羽田空港国際線ターミナル(何故か携帯で撮ったので縦長)

DSC_0199.JPG


<次へ続く>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お知らせ

SNS関連整理している関係で一時全記事を非表示にしています

また時期をみて再開しようと思いますので、その際はまたよろしくお願いいたします。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。